まじめに資産100億円、年収1億円を目指すblog

タイトルの通り、資産100億円、年収1億円を目指します。今現在はスッテンテン。絶賛債務超過中。

まじめに資産100億円、年収1億円を目指すブログをはじめました。

こんにちは、ベジー太です。

新しくブログを始めました。

ブログの目的、中身はタイトルの通りです。

 

目線は高く、頭は低く、志は大きく、そのためには資産も大きく。諸事情あり、といってもただ男の子だから目指したいというだけなのですが、資産100億円、年収1億円を目指してみることにしました。

今後の日本の状況を考えると円安だインフレだと不安要素はありますが、ややこしいので円建ての目標にしています。

資産を築いた後に振り返れるようにするための用の備忘録です。

 

ということですが、現状は惨憺たる状況。

個人情報を明らかにするするつもりはないので、全部ぶっちゃけて書いていきます。

 

現在の資産状況

(資産)

現金:226万

積立投信:53万円

ビットコイン:70万円

 

(負債)

諸事情による銀行カードローン:310万(金利14.5%)

諸事情による親族からの借り入れ:400万(金利任意)

住宅ローンや車ローン:なし

 

諸事情により、債務超過からのスタート。まずは盛り返して負債ゼロにし、その後飛躍するぞとの意味もあり、ブログを始めました。固定費の高い生活をしていたため、稼げてる間(この10年の幅は1200ー2500万ぐらい)は良かったのですが、ちょいと色々収入が途絶える事情があり、上記と相成りました。

まずは金利の高い銀行カードローンが大敵なので、流動性を失わないように少しずつ返していきます。と、その前に固定費を下げる施策をいくつかということで、家にも戒厳令を発し、生活コストの引き下げを行なっている最中です。

資産マイナス350万、借金700万からのスタートですが、頑張ります。