まじめに資産100億円、年収1億円を目指すblog

タイトルの通り、資産100億円、年収1億円を目指します。今現在はスッテンテン。絶賛債務超過中。

土日のお金の使い方

土日のお金の使い方に悩んでいます。

というのも、平日であれば基本的には自分一人なのでお金の使い道はどうとでもコントロールできるのですが、家族がいる土日はなかなかそうもいきません。

結果、この金土の出費は下記となりました。(金は有給)

 

(24日)

タクシー 2340円

ランチ1 450円

おやつ 1070円

ランチ2 5200円

焼肉 10000円

計 21660円

 

(25日)

飲み物 300円

ランチ 1880円

おやつ 1250円

夜ご飯 1400円

計 4830円

 

2日計 26490円

 

いやー、使ってしまった。どうしても家族が揃ったり、それにお祝いごとがくっついたりすると費用が膨らみます。

また、家族がいるから、子供がいるからと多めにおやつを買ってしまう私の気質もまずい。

家計費の見直しにより、土日分は全て妻に渡す分の月額8万円の中から支出してもらうこととしますので、これからは少しマシになると思いますが、一方で相当節制するつもりじゃないと容易に予算を超えてしまいそうです。