まじめに資産100億円、年収1億円を目指すblog

タイトルの通り、資産100億円、年収1億円を目指します。今現在はスッテンテン。絶賛債務超過中。

久々の更新です&現状報告

こんにちは、ベジー太です。久々の更新となってしまいました。

ダイエットも貯蓄もまずはレコーディングからということで、年収1億円、資産100億円という大台目標も大事ですが、とりあえず現在地を確かめてみたいと思います。

色々あって出費が重なり、絶体絶命の時期が続いていますが、これに輪をかけて調子を崩しておりました。稼がねばならないときにこんな状況だなんてなかなかツライのですが、頑張って少しずつ立て直していきたいと思います。

 

【2019年2月11日現在の資産状況】

(借り入れ)

金融機関借り入れ:273万円

親戚借り入れ:400万円(2019年8月より返済開始 月5万予定)

 

(資産)

へそくり:40万円

BTC、BTH:50万円

貯蓄:ほんのちょっと(諸々支払いでマイナスになる)

 

依然700万近い借り入れがあり、厳しい状況です。これをなんとかあと2020年ほどで返したいと思いますが、そのためには月25万ほどの返済が必要です。

といっても今すぐに月25万の返済は無理なので、しばしの待機期間ののち、月に50万貯金(返済)できる体制をつくり、一気に返して行く予定です。

ざっくり目安としては、

〜2019年5月 ー20万/月ずつ借り入れ増加 色々あって出費あるため

〜2019年12月 10万/月ずつ返済

〜2020年12月 50万/月ずつ返済

 

いまがっつり固定費の削減を行なっているところであり、ビジネスを伸ばすと同時に原価低減を実施しています。

毎月50万円を貯蓄(返済)できる体制が整えばひとまず勝ちかなと思っているので、逆算で手取り月収150万円(額面175万ぐらい)あれば良いかなと。これは以前は普通に得ていた収入なのでそんなに難しいことではないかなと考えています。

 

原価低減に関して最近実施したのは、

・携帯電話を色々あったのちソフトバンクに変更 9200円/月は高いがギガ放題とテザリングし放題が魅力。

・ネットフリックスを解約。月720円ほどが浮く。

・家族の食費を大幅削減。多分月5万ぐらいは減ってるはず。いかに意識してなかったか・・・。

・タクシーを大幅削減。多分月5万ぐらいは減ってるはず。

・ポイントのたまらなかったJCBカードを解約。ポイントがたまりやすいアマゾンカードに変更。現在SPGアメックスも申請中。ポイントガンガン貯めます。Tポイントもようやくソフトバンク連携させたりして貯めるようになりました。ANAアメックスだと1ポイントが0.3−0.6円計算になるので割が悪すぎます。

 

まとまりないですがこのへんで。